2017/08/08

コース整備 土砂崩れ撤去 Vol.5

こちらは奥のSTです
雨で流れた土を追加して埋めました
その他、A・Bコースは昨年の補修をかなりシッカリ構築したので、コースの崩れが無く夏をむかえられそうです
今後、各務原市より新しい土が支給されるので、そちらで再度土入れと杭等で土留めをさらに追加を考えています


その他、A・Bコースの整備と枝打ちを行いました



今回の作業は朝の雨と作業量の多さで大変でしたが、多くの人に参加協力頂いたので予定ノルマが午前中に全て完了出来ました
参加頂いたボランティアの皆さん、本当にありがとうございました


今月中に各務原市へ土砂崩れの現状の報告を再度、資料を用意してする予定です
また、崩れた箇所の地主さんへも報告と今後について話し合いへ行く予定です
現状は東海自然歩道として通行可能な状態にはありますが、道幅等の安全も考えて暫くCコースとしての運用は停止とします
今後土砂の撤去や道の架け替え等を検討しながらCコースの再構築を模索していきます
おそらく年単位で非常に時間が掛かる計画ですが、宜しくお願い致します






0 件のコメント:

コメントを投稿