2017/06/24

TVデルサタ

メーテレのデルサタにて、各務原市特集のアクティビティー紹介でMTBが紹介されました











2 件のコメント:

  1. すいません。スレ違いになってしまいますが、
    C(階段)コースが、7/16未明の段階で「埋没」しています。
    3回目の階段を下りて、沢と合流する箇所がありますが、
    沢の奥の砂防ダムが崩落し、土砂・倒木にコースが埋没しています。
    取り急ぎ、入り口と橋合流部に木で「×」印をつけておきました。
    土石流の処置がされていないので、今後の天気で埋没する箇所が増えると思うので、
    速やかに階段コースから寒洞湖連絡道路までは、使用禁止にすべきと考えます。
    以上。報告まで

    返信削除
    返信
    1. ご連絡ありがとうございます。
      また、注意喚起の対応ありがとうございました。

      Cコースの土砂崩れの件はこちらでも把握しており、スタッフが現地視察を7/15の次点で完了しております。
      こちらのCコースですが、東海自然歩道と共有しており、また管轄が市役所農政課管理、そして土地の所有者が隣接する施設となっており、私たち団体が独断での閉鎖や処置の権限が基本的にありません。
      現状出来ることは、コース確認が先週末で出来ましたので、注意喚起をここで発信となります。

      話し合いの結果、7/30にCコース及びその他のコース再構築・修繕等が決定しました。
      また、その時の修繕で通行可能まで復旧が出来ない場合は、再度通行止めや行政による重機の復旧を申請する事になると思います。


      それまではその他コースも含めて気をつけて通行願います。

      削除