2015/10/25

第11回かかみ野MTBフェスティバル vol.21  3時間ED12

今大会のコースは、全国レク大会趣旨の関係でコース難度を落とした方向としました。

ですので、
・最近始めた初心者の方
・女性の方
・シクロなどからダートに興味を持った方
などが参加頂いても乗車率がほぼ100%近く、色々なレベルの方にレースを楽しんで頂けたと思います。
さらにコース長も1.6kmと短く、多くのチームが沢山交代できたと思います



大会のみ走れる特設コースの下り区間は、皆さんほんとに楽しそうに下っていました

シングルトラックは他の大会同様狭く、追い抜きが出来ませんが、その分上り区間はすべて幅が広く、力にあわせて追い抜きが可能だったと思います



ガッツリ走られる方は周回数の多いスピードレースになりました

トップグループは4分台、早い方で5分台のレース展開

しかし、バックストレートの弱上りが路面が重く、周回を重ねるとだんだん足にくるようでした

そして上り区間の最後が斜度があり、さらに粘土質で滑りやすく、ここで足を攣る方が続出

トップグループも前半はスピードレース、後半はパワー&我慢レースとなったようです


来年も基本この感じで行こうと思っています






(注)
芝生脇の遊歩道は今回大会用に特別許可を貰ってコースとしています。
普段この遊歩道は走行禁止となっています。
通られる際は、自転車を降りて押して移動頂くようお願いします。

小さいお子さんやお年寄りの方も歩かれています。
マナーと約束を守って公園を利用してくださいね。









0 件のコメント:

コメントを投稿