2015/04/18

春の草刈り&コース補修 Vol.2

さて、かかみ野に前からお願いしていた作業用の土が届きました


が、この届いた土が今までと違ってかなり砂っぽい感じで・・・




さて、今回補修する箇所はAコースのココ

昨年造り込んだ場所

出来てから数ヶ月は上手く機能していたんですが、走る量が増えてコースのボトムがタイヤでほれてくると、水が溜まるようになってしまいました
うーん、コース設計が完全に甘かったようです、設計ミスです


で、作り変え


どちらかといえば低い方の手前側のバンクを一部崩して水切りにしてみました


先ほど用意した土を足していきます


取りあえずこんな感じでしばらく運用してみようかと思います
バンクの高さはそのままで、ボトムに土を足しています
クリップポイントはそんなに変わらない位置になると思います
水切りが手前にはしってますが、タイヤの進入が90°になるようにしてあります

またしばらくしたら様子を見て改修していきます












0 件のコメント:

コメントを投稿