2012/10/27

第9回かかみ野MTBフェスティバル vol.15 ダートフリークブース

今回初参加頂いた 『ダートフリーク』 さん

FOXウエアなど、モーターサイクルでは有名な代理店さん

去年からオリジナルのフレームメーカー 『LITEC』 を展開

さらにBIGアナウンスとして、来季より 『SRAM』 の代理店に!




今回はFOXウエアの他に、LITECbikeの試乗車を持って来て頂きました



その中でおススメは?? って事でこちらのbikeをお借りしました

29er titanium proto

試走時間にマーシャルスタッフ指示&現地打ち合わせの為に、このbikeを勝手にオフシャルスタッフバイクにしてコースin

ごめんなさい、そん時は遊んでました・・・




で、コレが面白い!

石畳の登りは29erの特性はあるとしても特にコレといった感動は。。。

けど、シングルトラック下りに入った瞬間に笑いが止まらないw

とにかく26incと変わらないと断言出来る程にリアの取り回しがついてくる!

リアが長い29erはタイトなコーナーの時、自分が思ったよりもリアタイヤが内輪差で内側を通ったりするケド、このbikeはそれが全く無い!

Fフォークの関係で高めのBB位置もbikeの倒し込みやすさに影響して、かなり軽快な印象

もちろんbigホイールのメリットはそのまま

フレームの造りも、チタンなのにテーパーのインテグラルヘッド、ポストマウント、プレスフィット、FDダイレクトマウント、ISCGの装備で、製造も有名なフレーム工場

フレーム設計も、現在販売しとるカーボンは445mmで設計やけど、このフレームはこだわってチェーンステーを短くしとるそうです

ホント僕好みのジオメトリー

日本の里山事情に特化した新しいbikeだね




まだプロトで、改良Verがもうすぐ届くそうです

さらに27.5inc(650B)のフレームもプロトが届くとか!

そんで、愛知の山にLITEC企画のコースとか・・・

秋田さんとは色々面白い話やMTBの展開についての話が出来ました



今後も目が離せないメーカー!

0 件のコメント:

コメントを投稿