2010/07/26

多賀の霊水

と言うらしいです、正式には。
ウチらはいつも「お不動さんの水」って言っとります。

夏場はどれだけ補給水があっても足らんくらい!
かかみ野には残念ながら自販機はありません。
で、皆さんに紹介したいのがこのスポットです。
かかみ野の公園からは若干アスファルトの道を登らんとアカンのですが、来るだけの価値はありますよ!!

ココの水は山の雨水が濾過されて岩の間から流れ出ているンです。
いつ飲んでも冷たくて、とても飲みやい軟水で、もちろん水道水にあるような変な後味もまったく無くスッキリしてます。
今はありませんが以前あった水質検査結果の看板を見たら、某ミネラルウォーターより含まれるミネラルの成分や量が多いみたいなんですよ!!!
僕はかれこれココの水にお世話になって12年。
もちろん自転車の練習の時はいつも利用しとって、それ以外にもキャンプに行くときは必ずポリタンクにたっぷり汲んでいきます。
いつもの水道水やなくて、ここの水でコーヒーや紅茶を入れると誰もがビックリするくらい「こんなに違うの!?」ってくらいに美味しくなります。




大きな地図で見る











※ お願い
場所が細い一般道の脇にあります。
また週末になると車で水を汲みに来る方が非常に多く、縦列路上駐車があります。
交通ルール厳守はもちろんの事、駐車してある車や車道へ出てくる人等に気を付けて下さい。
水汲み場周辺は必ず減速・徐行・降車して下さるようお願い致します。
水汲み場は多くの方が利用されます。あいさつ・順番待ち・利用マナー等を必ず守って利用して下さい。

マナーと約束を守って利用して下さいね。



☆はやま☆

0 件のコメント:

コメントを投稿